はなまるレシピのおいしそうなものを食べたいブログ ク

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるで紹介されたギョウザのレシピです。


はなまるマーケットレシピで紹介!ギョニソギョウザ


用意する材料(目安4人分)

・魚肉ソーセージ・・・1本
・ギョウザの皮・・・20枚
・サラダ油・・・適量
・タマネギ・・・1/2個
・サクラエビ・・・大さじ2杯
・片栗粉・・・大さじ1杯
・・卵・・・1/2個


■作り方の手順

1.魚肉ソーセージを細かく刻みます。
 タマネギのみじん切りにして、サクラエビと片栗粉、そして溶き卵を混ぜ合わせます。
これでタネの出来上がりです。


2.ギョウザの皮で具材を包みます。
 フライパンで強火で焼きます。
 水を加えてフタをしてます。
 蒸し焼きにて1分ほどで出来上がりです。
スポンサーサイト
福袋なんて年明けすぐだけのものって思ってませんか?

実はこの時期はかなーりお買い得な福袋があります。

みんなワンサコ大挙して元旦明けの2日と3日に集中しますが、
ネットではまだまだあるんですよ。

例えばこれ↓↓

福袋企画 美顔コース

こんなにお得なセットが何気に残ってました。

みんなもう福袋のことなんて忘れているので
今が実はチャンスだったりします。

人が行かぬ道を行け!ってことですよね。


詳しいことはこちらで見てください。

↓↓

「福袋企画 美顔コース」の詳細



韓国の女性で、いまや知らない人はいないってくらい人気の
「芸能人クリーム」と呼ばれてるものがあるそうな。

この正式名称は「BBクリーム」だそうです。

有名な芸能人やメイクアップアーティストが
こぞって使っていることからその愛称がつき、空前のブームになりました☆

塗るだけでニキビ・肌荒れ・シミ・毛穴のトラブルを一掃&ナチュラルなメイク効果が得られると言われます。


BBクリームは重ね塗りをしても厚ぼったくならないので、化粧直しが何回でもOK。

損傷した敏感肌のスージングと再生をサポートしながらメイクができ、
塗れば塗るほど美肌成分・栄養成分が肌に浸透していきます。

多くの韓流タレントが使用していることから芸能人クリームとも呼ばれています!化粧下地、ファンデーション、ダメージケアとオールインワンのBBクリーム!美白成分アルプチンとシワ改善能成分アデノシンでエイジングケアまでOKなんです!

2月から出荷してくれる貴重な在庫を持っているところを発見。

あんまり数がないそうなので早めにゲットした方がよさそうですよ。

↓↓

BRTCホワイト&リンクBBクリーム

はなまるレシピ

はちみつしょうが

はちみつしょうがの作り方を紹介しておきます。




1.しょうがは水でよく洗って十分に水気を取ってください。

2.皮つきのまま薄切りにします。

3..密封できるビンにしょうがを入れてはちみつを加えてください。

4..冷蔵庫で保存して約1週間で出来上がり。


めちゃめちゃ簡単です。

使い方は

・お湯で割って飲む
・紅茶に入れる
・豚のしょうが焼きに使う

など、用途はたくさんです。


少なくなってきたら、作り方と同じ要領でどんどん付けたししちゃってください。


本場のシークワーサーが飲みたい人はこれがあります。

↓↓


沖縄県産100% ぎゅっとシークワーサー 500ml


今日1月23日のはなまるで放送されたブリしゃぶ。

ぶりを刺身より薄くして軽くサッとポン酢なんかにつけて食べるそうなのですが、
メチャメチャうまそう。

最近はスーパーでもミツカンあたりがポン酢に作り方を紹介してます。

ぶりしゃぶ専用におろしたぶりも売ってます。

今日は特に雪が降って寒いので、うまそうったらありゃしない。


これは飲助にはたまらん一品でしょうな。


基本はしゃぶしゃぶと同じでそこにぶりの切り身を入れるもんだと考えてください。


レシピが書いてあるサイトがあったので
紹介します。


↓↓



ぶりしゃぶの作り方レシピ


しゃぶしゃぶと聞いて牛のしゃぶしゃぶも食べたくなりました。

↓↓

松阪牛もものしゃぶしゃぶ
2008年1月23日放送分のはなまるレシピに

ホットヨーグルトなるものが紹介されました。


ホントにうまいのか?

食べてみると意外といけました。


ホットヨーグルトは、村上祥子さんという料理研究家が考案したそうです。

健康的なヨーグルトの食べ方?だそうな。

ヨーグルトは冷蔵庫で冷やして食べるもんだと考えますよね?

ヨーグルトを温めると、中性脂肪をとコレステロールを減らすことができる上に、
ダイエット効果でやせることも期待できるだとか。

毎日継続して食べた人の中には、しみやシワが消えたとか???

ヨーグルトは熱を通すことで成分の吸収がよくなることと、
お腹が冷えないので乳酸菌が活動しやすいそうです。


↓↓はなまるで紹介されたホットヨーグルトの作り方です。↓↓



■ホットヨーグルトの作り方■


・材料

ヨーグルト…100ml
ハチミツ…小さじ1
黒ゴマ…小さじ1


・手順

耐熱容器に、ヨーグルトを入れます。
ラップはしないままで電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒目安)で加熱してください。
とり出したら、なめらかになるまで混ぜる。
そこにハチミツと黒ゴマをまぜてください
ハチミツの量は、お好みで入れてもOKです。





  

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログランキングに参加中



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。